NMAT試験対策!高得点を叩きだせ!その1

NMATとは
フィリピンの医学部に入る際に必要な共通試験ということは
いろいろなブログにも書いてあるので
理解して頂いているものとして話をします。

一般的にフィリピンの医学部に入学するには
CHED(フィリピンの高等教育委員会)が最低ラインとして40を掲げています。
ただ、学校によってその足切りラインは変わってきますので
目標として60以上を目指しましょう。

まず
そのラインってどのようにして決められるのか??

・・・・・・偏差値です

偏差値・・久しぶりに聞く言葉じゃないでしょうか笑
なので
その回の受験者によって上下します。

もちろんびっくりする点数をとった場合マイナスもありますし
びっくりする高得点を取ると100も超えてきます。

私が受験した回は
受験者のほとんどが一極に集中したため
1点の差が歴代の試験に比べて
大きく出た回でもありました。

images.jpeg


次回は以前にも書いた
各試験教科のなかでどのように試験勉強すればいいか
ご紹介します。

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する