スポンサーサイト


スポンサードリンク

祝卒業!Dr. Mori

先日、フィリピン セブ島の医学部を卒業された
森先生に会う機会があったのでジャパレスで小さな祝賀会を開催しましたヾ(・∀・)ノ
祝賀会と言っても
日本食食べてダベってただけなんですけどね

img_559224_10739868_0.jpg

でも
身近な人が卒業すると自分のことのように嬉しいし
次は自分かと思うと
頑張らなければとも感じ いい刺激になりました

Happy Graduation(*´ω`)┛

そんなこんなで

スポンサードリンク

短いセブ滞在が終了です。。

8割遊びで2割情報収集(勉強?)
海外にいると日本では会えない人に会えるのも一つの魅力なのかもしれない



完全に別件だけども
セブ島で医療従事者向けの医学英語の留学が始まるとか?
どこまで行っても英語ができるとAdvantageになるので
いい試みだとおもう。

フィリピン留学の前に
医龍もシドニーでMedical English Program を受講してたな〜と思い出し

それで海外に来たわけではないけど
なにかしらのきっかけになってることは間違いないのかな
昔にまいた種が
思ってもみない感じで返ってきてることを感じる機会が多々あるな〜

『過去の自分に感謝』

結局目の前の結果とか見返りのために仕事したり動いたりするのも大切だけど、いつか未来の自分のためにって動くのも大事 それを過去の自分から学ぶ。
だからやっぱり今日も未来のために頑張るんだよねって

いい言葉や
さてがんばろう

スポンサードリンク

トラックバック

好評の医学留学系ブログ「俺の医道」に私に関する記事が紹介されていた。少々面映ゆい感は否めないが、祝福されたことに対して感謝の意を述べたいと思う。フィリピンの医学部・メディカルスクールには様々の要素が絡み合ってなかなか一筋縄ではいかない部分が多々ある。例...

2016/06/06 (Mon) 22:53 | フィリピンの医学教育
